WFHの血友病治療のガイドライン

この『世界血友病連盟(WFH)の血友病治療のガイドライン』の第三版は、筋骨格合併症や阻害因子の治療を含む血友病の診断と治療に関する最新のガイダンスと提言、臨床診断と遺伝子検査ならびに治療結果の評価に関する新たな提言を提供しています。

このガイドラインにおける300件以上の実践的提言は、入手できる最高のエビデンスを踏まえ、また専門家の意見や患者の意向により補足され、信頼できるガイダンスを確保するために「信頼できるコンセンサスに基づいた声明」のプロセスを利用したコンセンサスによって策定されています。

当ガイドラインの作成委員会は、血友病治療における臨床的及び地理的に多様な専門家、ならびに25%は血友病患者とそのご家族から構成されています。

これらの質の高いエビデンスおよび専門家の情報に基づく治療ガイドラインは、世界中の治療やケアの溝を埋める手段を提供しています。

そして全世界の治療の質を高め、効果的な医療介入を促進し、そして医療の格差是正を意図した一連の実践的な提言を提供しています。

提言において適切なエビデンスが不足している分野においては、このガイドラインが適切な調査を促進するものとなり得ます。

WFHの血友病治療のガイドライン』第三版をダウンロードするには、 こちらをクリックしてください